<< winIEで透過pngを使う方法(メモ) | メイン | サヨナラCOLOR >>

2006年2月20日

MTが重くなったら導入を!

MTでエントリー数が多くなってくると、エントリーや再構築に時間がかかるようになってきます。
しまいには500なんてエラーを返してきたり・・・。

ずっと、「しょうがない事なんだ」と割り切っていましたが、実は解決方法がありました!
BerkeleyDBを使っていると、再構築時にfileinfo.dbというファイルにどんどん情報が追加されていくのだそうです。(って、なんだかよくわからないけど・・・。)

fileinfo.dbというファイルを消せば再構築時にまた吐き出してくれるようなので、
消すのが一番簡単なんでしょうが、少し不安だったのでプラグインを導入しました。

導入したのは、このブログで配布しているShinkFInfoというプラグインです。
クリックひとつでfileinfo.dbを消してくれて、かつメインメニューからfileinfo.dbの容量もわかります。
容量がわかるので、増えてきたら消せばいいのでかなり便利です!

投稿者 shiro : 01:58 | カテゴリー:MovableType | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiro.s57.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントしてください




保存しますか?