2006年9月 6日

カップヌードル「FREEDOM」続報!

遂に公式サイトでロングトレーラーを見る事ができます!
やばいですね。テンション上がっちゃいますよ、これ。

で、このFREEDOM。カクレンボを作ったYAMATOWORKSも参加しているのだとか。
というか監督がYAMATOWORKSの森田さんだそうです。

あと、こんな商品も見つけました。

FREEDOM previsited
FREEDOM previsited

FREEDOMの世界をいち早く体感できるスペシャルプライスDVDだそうです。
ネットで見れる映像 + メイキング映像なのだとか。10月27日発売です。

本編セルDVDはいつですか?待ちきれないんですけど。

投稿者 shiro : 01:53 | カテゴリー:3DCG・映像 | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 1日

久しぶりに3D

久しぶりに3Dいじってます。
メタセコのプラグインでUVPowerToolsというのを
見つけたんですが、これがかなりおもしろいです。

名前の通りメタセコのUV機能をパワーアップさせた様な
プラグインなので、今まで作ったモデルデータを引っ張ってきて
適用しまくってます。(取りあえず遊びで)

で、HDあさって分かった事がひとつ。

「完成」したモデルデータがかなり少ないという事・・・。

それこそ、学生時代に授業で作ったものぐらいじゃないかと
思うくらい未完成のモデルデータが大量に見つかりました。
自主的に作ったものの中で完成したものと言えば、
このティーポットくらいでしょう・・・。

飽きっぽい性格がかなり出てますね。

投稿者 shiro : 01:34 | カテゴリー:3DCG・映像 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日

カップヌードルのCM「FREEDOM」

カップヌードルのCMがアツイ。
制作はAKIRAの大友克洋氏。

さすが!センス抜群です。
ってまだCM見てないんですが、Webサイト見たら
ビシビシと伝わってきます。

で、このCM。FREEDOMプロジェクトと言って、CMだけでなく
セルDVDでのアニメーションシリーズもあるのだとか。
それは今秋から展開予定なのだとか。

個人的には映画でやって欲しいです。
劇場の大きなスクリーンと迫力サウンドで見てみたいです。

【大友克洋関連作品】
AKIRA DTS sound edition
AKIRA DTS sound edition
スチームボーイ 通常版 Akira (Part 5) Akira (Part4) Akira (Part2) MEMORIES

投稿者 shiro : 01:03 | カテゴリー:3DCG・映像 | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月27日

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR

映画、「サヨナラCOLOR」が遂にDVD化決定!
ハナレグミの永積さんや、クラムボンの原田郁子もゲスト出演してるらしい。
レンタル待てずに買ってしまうかも・・・。4月28日発売だそうです。

なんてこと書いてたらサヨナラCOLOR聞きたくなってきた。

投稿者 shiro : 23:17 | カテゴリー:3DCG・映像 | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月22日

コープスブライドを見た

こないだ友達とコープスブライドを見に行きました。
本当はチャーリーとチョコレート工場見に行く予定だったんですが、
チャーリーやってなくて、コープス見に行きました。

ナイトメアビフォアクリスマスが好きなので、
ティムバートンのストップモーションアニメという事で期待していました。

結構おもしろかったですが、本当にストップモーションアニメなのか?
と疑ってしまう程動きが綺麗で驚きました。

投稿者 shiro : 18:39 | カテゴリー:3DCG・映像 | コメント (0) | トラックバック (1)