2008年3月 5日

原田郁子「気配と余韻」

クラムボンのボーカル、原田郁子のソロアルバム第2弾「気配と余韻」を買いましたー。

気配と余韻(初回限定盤)

あと、ツーリズモっていうフォトエッセイも買いました。

ツーリズモ―バルセロナ、リスボン、パリ ひとり旅のようなふたり旅

フォトエッセイなんか普段読まないんだけど、原田郁子の妹の原田奈々という人の
フォトエッセイだったので、つい読みたくなってしまいました。
このフォトエッセイはポルトガルへの姉妹旅行で撮った写真に原田郁子が文章を書いたものです。

買ってすぐ読んだんですが、凄く旅に出たくなるフォトエッセイでした。

今日は他にも色々とCD買って、合計4枚。
ボリュームたっぷり。お腹いっぱい。
PCに取り込むのも一苦労でしたー。

【今日の戦利品】

Sotte Bosse 「Blooming e.p.」
Blooming e.p.(初回限定盤)(DVD付)

アジカン 「ワールド ワールド ワールド」
ワールド ワールド ワールド

GRAPEVINE 「ジュブナイル」
ジュブナイル

投稿者 shiro : 00:04 | カテゴリー:音楽 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日

ハナレグミDVD「hana-uta fes.」を買う。

ハナレグミのライブDVD買いました。
なんで突然ライブDVDなんか買ったかというと、
小金井公園まで見に行ったライブのDVDなのですよ。
そりゃ買いますとも!

hana-uta fes.

もうこのライブから一年経ってるんですねー。
信じられない・・・。ついこないだな感じですけどね。

ライブを見た時は、ハナレグミの曲をほとんど知らなかったけど、
今ならだいたい分かります。
曲が分かる状態で見たらもっと楽しめたんでしょうね。

今見てるんですが、見てると、あの時のあの感じが蘇ります。
また小金井公園でライブやってくれないかなー?

投稿者 shiro : 23:02 | カテゴリー:音楽 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日

GRAPEVINE「FLY」

FLY買いました。
ジャケットかっこいい!センスがいいですよ!

FLY

やっぱ亀井君の作る曲はいい曲だ!
2曲目のエピゴーネンなんか亀井君っぽい感じでいいですね。

投稿者 shiro : 13:00 | カテゴリー:音楽 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日

くるり 「TOWER OF MUSIC LOVER」

くるりのベストアルバム「TOWER OF MUSIC LOVER」を買いました。
仕事帰りに買って帰ったんですが、CDウォークマンの電池がなくなったので、
まだ聞いてません。

CD3枚組みなんで、かなり長持ちしそう。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

投稿者 shiro : 01:06 | カテゴリー:音楽 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日

チューハイ「カロリ。」CM

サントリー缶チューハイ「カロリ。」の新しいCM、
使われてる曲がGRAPEVINE!!

数日前からテレビで流れてたんですが、
GRAPEVINEの公式サイト見に行っても詳細が
載ってなかったんです。

でも、今日見に行ったら詳細載ってました!
「Gotta Pull Myself Together」と言う曲で、
ノーランズという人達のカバーだそうです。

どうりでなんか聞いた事あるわけだ・・・。

CD出ないかな~?

【GRAPEVINE関連商品】

d e racin e
d e racin eAmazonで詳しく見る

その未来 7CLIPS+MORE sweet home adabana 2005 放浪フリーク Everyman,everywhere(初回限定盤)(DVD付)

投稿者 shiro : 00:13 | カテゴリー:音楽 | コメント (0) | トラックバック (0)