<< アーカイブ一覧の表示を変更 | メイン | ついプギコレを買う。 >>

2008年4月 2日

MovableType4.1にアップグレード

やっとMTを4.1にアップグレードしました。

3.36にアップグレードした時に、それだけで満足してしまい、なかなか4.1へ
上げる気力がありませんでしたが、「やっぱり当初の目的通り4.1にしてみたい!」
と言う事で、アップグレードしてみました。

簡単に出来るだろうなーと思っていたら、MT3からMT4は大分変わってしまってるみたいで、
いろいろとエラーが出ましたよ。

まず最初にでたのがYAMLがないってエラー。
そんな事言われてもなーって思ってよく見たら、アップし忘れてたって言うだけでした。
なので、このエラーはうっかり者の俺の所為なんだけど・・・。

次に出たのがエラーって言うか、再構築したらカテゴリーが表示されなくなりました。
これはタグの変更によるものらしく、拾ってきたコードはっつけて修正したら表示されました。

あと、折角変更したアーカイブ一覧もプラグインの所為で表示されなくなったので、
元に戻しました。

で、取り敢えずはアップグレード完了した感じなんですが、管理画面が見にくい!(またかよ)
3.36にアップグレードした時には、アイコンごちゃごちゃして見にくかったんですが、
今回はAjaxバリバリな所為なのと、使ってるOSがWin2000なので、一部ボタンの文字が読めません。

というのは、おそらくWinXP以降のOS推奨になってるのではないかと。
WinXP以降の標準のボタンとそれ以前のOSのボタンって形が全然違くて、
XP以前のは灰色の不恰好なボタン。
XP以降はちょっとカッコつけた白っぽいボタン。

さらに管理画面のCSSかなんかでボタンのスタイル無効にしてるので、
背景色#999の四角いボックスの上に青文字になってます。
読めるわけないっつーの。こんなの。

管理画面のスタイルいじろっかなーって思ってしまうくらい醜い見にくいです。
今週末時間があったら、管理画面のCSS探しと、アーカイブ一覧のコンパクト化(再)をやろうと思います。

【追記】
あはは(汗)ごめんなさい。ボタンが見にくいなんて書きましたが、画像ファイル上げ忘れてました。。
まとめてアップした時にFTP止まってそのまま次に進んでたみたいです。

投稿者 shiro : 00:33 | カテゴリー:MovableType | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiro.s57.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

コメントしてください




保存しますか?