<< Firefox2を入れてみた | メイン | トップページをMTPaginateでページ分割 >>

2008年2月22日

MovableTypeを3.36にアップグレード

今更ながら、MTを3.36にアップグレードをしてみました。
なぜ4ではなくて3.36なのかと言うと、色々調べたところ、4にアップグレードする時、
3.2以前のバージョンからのアップグレードはオススメじゃないらしいんです。
一度3.36にアップグレードしてからの方が安全という事で、3.36にアップグレードしました。

久し振りにMT触ったんですが、3.36にアップグレードするまで4時間も
かかってしまいました・・・。
といっても、3.36を何処から落とせばいいのか分からず、シックスアパートと
ECバイヤーズを行ったり来たりして、3時間かかってるんですが。

アップグレード完了画面がでて、管理画面にログインしたんですが、取り敢えず見づらい。
仕事で3.36触った時も感じたんですが、なんだろ。何か違和感。
管理画面の左側がカラフルだからかな?それともフォントとかの関係?
良く言えばシャープになったってとこでしょうか。
でも、あのシンプルな管理画面も好きだったんだけどなー。
あ、でもいいところが1つ!Firefoxで見てもフォントが潰れなくなった!!
これいいとこ。素晴らしい!

本来、4へのアップグレードが目的だったんですが、せっかく3.36にしたので、
ちょっとの間これで使ってみようかなとも思ってます。
どの辺が変わったのかとか。知っておきたい気もしますので。

投稿者 shiro : 21:28 | カテゴリー:MovableType | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiro.s57.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

コメント

コメントしてください




保存しますか?