<< MovableType4以降でMTCategoryDepthを再現する。 | メイン | ノートPCにUbuntuを入れてみた。 >>

2008年6月24日

Firefox3を入れてみた。

Firefox3遂に入れちゃいましたー。

Firefox3出てから自宅PC立ち上げてなかったので、
昨日やっと入れましたよ!

最初はアドオン周りで使いにくくなるかもだったので、
様子見てからにしようと思ったんですが、はてブ見てたら
入れたくなったので勢いで入れちゃいました!!

Firefox3で使えるアドオンとか全く調べずに、まぁ大丈夫だろうと
インストールを始めると、

All-In-One-Gesture
Firebug
Firedoodle
Tab Mix Plus
Tab Group
Web Developer
はてなブックマークカウンタ

この7個のアドオンが使えませんと。。

なんとかならないのかなーと思って、またはてブあさってみると、
「Firebug」「Web Developer」「Tab Mix Plus」は、Firefox3用のアドオンが
出てるとの事だったので、インストール。

「All-In-One-Gesture」は代替アドオンの「Fire Gestures」というのを
見つけたので、代わりにインストール。

「Firedoodle」はFirefox2に上げた時にノリで入れたアドオンで、
正直全然使ってなかったので、これを機に削除。

んで、残りは「Tab Group」と「はてなブックマークカウンタ」。
この2つは正直マニアックいアドオンだから、3に対応しないだろうなーと
思ったんですが、なんとか使いたい!

って事でまた調べてみると、「Nightly Tester Tools」というアドオンを発見。
これは未対応アドオンを無理矢理インストールするアドオンなんだそうだ。
んで「Nightly Tester Tools」使ってみたら、インストールボタンが
「Force Install」になっててちょっと感動。(force installっての久し振りに見たな。。)
って事でForceを使ってインストールしてみると、「はてなブックマークカウンタ」は
動きましたが、「Tab Group」は残念ながら動きませんでしたー(泣)

「Tab Group」使えないとかマジありえなから。。。
常時タブ20個くらい開いてるからグループ化出来ないとキツイっす。

グループ化便利だと思うんだけどなー。
だってさ、今はニコニコ見るモード!!って頭の時はタブにニコニコだけ表示されてる方が
使い易いわけじゃん?今はお仕事モード!!って時には仕事に使うサイトとか調べ物とかが
表示されてる方が使い易いよね!?普通は全部閉じるの?ブックマークとか?
んー、なんか違うんだよな。。タブブラウザなんだからさ。

という訳で、タブをグループ化できるとってもシンプルなアドオン探さなきゃな

投稿者 shiro : 23:24 | カテゴリー:Web | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shiro.s57.xrea.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメントしてください




保存しますか?